« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

一条ゆかりさん原作の「プライド」ミュージカルで観る

今日はプライドというミュージカルを観た。プライドは一条ゆかりさんの作品で、コーラスに連載され、単行本にして12巻という物語。時間の限られた舞台でどう脚本が書かれて、どのように進んでいくのか興味津々。しかも主役の女性2人を演じるのが、今日本のミュージカル界の女優としてはトップスター級の2人。この2人、たいていWキャストで同じ舞台で共演てあまり聞いたことがなく、それも楽しみ。

で、実際、この2人の歌唱力は素晴らしく、ストーリーもよく組み立てられていて、12巻分のストーリーをうまく時間内に納められていて結構満足。

この物語、何一つ不自由なく育ったお嬢様と、貧しい中で育った女性が成長していく物語なんだけど、貧しい生活を強いられた来た女性は、最初は自分が不幸なのは周囲のせい、そして愛されたいのに愛されないことに不満を持ちながら生き続けているんだけれど、子供を授かったことで、自らが愛することの喜びを知る分けね。彼女の変化を見ると、あぁ、他責から自責になったんだな~と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材を受けた

久しぶりのブログだ。今日はちょっとかわった体験をしたので書いてみることにした。
静岡県の男女共同参画課が進める「さくや姫プロジェクト」というプロジェクトの取材である。このプロジェクト、県内で活躍する女性160人をサイト上に紹介するというもので、私は企業でダイバーシティを進めて女性のキャリア開発を進める静岡県の女性ということで取材。

ライターさんがインタビューをしながら私の役割、ターニングポイントなどを聞いて記事にしてくれるそう。カメラマンも来て、かなりの枚数をとってもらった。ちょっと有名人になった気分happy01公開が楽しみね!

ちなみに「さくや姫プロジェクト」のサイトは http://sakuyahime.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »