« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

散財

今日はコーチングの勉強会に出るため東京に来た。勉強会での学びは、自分がこう生活を変えたいと口で言っているのに、行動が変わらない。その原因にせまれた感じ。質問て効くなぁ。もう一つ、なんとかしなくちゃ、と思う浪費癖、こちらはエスカレートしてる。でも自分の気持ちを高めてくれる服装は私のエネルギーの源。来月は控えます・・・て、自信ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はや一月

新年度がスタートする4月。4月1日はさぁ、新年度と思っていたけれど、気がつけばもう4月もおわり。GW休みが来週からスタートするので、あと3回会社に行ったら長いお休みに突入である。この1ヶ月、振り返ると何したんだろう・・・。教育のフォローやセッティングなど、なんだかオペレーション業務に終われていたような感じ。

そんな中、外国人の部下を迎えて、英語でビジネスを、と意気込んでいたけれどまだ流暢に話せない。なのに彼は私のつたなく、なかなか出てこない英語を気長に待ってくれるのだ。ありがたいことです。連休中はチャージウィークで、英語・中国語頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしてもニーズと価値

今日のコーチングのクラスでニーズと価値がでてきた。まだ自分のニーズさぐりきれてないな、と感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What is global person?

Our company is studying about global person. What is required to global person? Some people mention English skill is necessary, other people say that communication is the most important. They are true, but I don’t think there is something special for global person. The person who is respected in Japan, he/she is also respected anywhere and by everybody. It is the most important thing.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回007は延期???

今日、ヤフーニュースに次回007作品が延期というニュースが出ていて、えっ?。記事を読むと、ボンド映画を作っているMGMの経営難が影響しているらしい。2011年公開予定だったのに、お蔵入りなのかも・・・。で、せっかく英語の勉強もしているのだから・・・と英語のサイトにも行くけれど、まださささーっと斜め読みというわけにはいかず。んー、もっと英語の文章にふれなくちゃ。

それにしても、007ファンのまこちんとしては、このニュースは残念。早く撮影が再開されますように。ダニエルのボンド役はホント、素晴らしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から良いこと

今朝は出だしから、良いことがあって、さい先の良い一週間のスタートになった。これも引き寄せ力かな。強く念じた甲斐があったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギーレベルの高い友人

学生時代の友人が実家に帰省中、今日はランチを一緒に食べた。この友人、以前こちらのブログでも紹介した、日本一の友人です。はるばる岡山県から一人車を運転して一日かけて一人暮らし中のお母様のために帰省してくる。高速道路土日1000円は、彼女にとってはとてもありがたいことのようです。

彼女に会うといつも思うのは、なんてエネルギーレベルが高いのだろうということ。エネルギーレベルの高い人といると、こちらもそのお裾分けをいただけるようです。運の良い人、エネルギーレベルの高い人のそばにいたいなぁ。そして私もそういう人でありたいなぁと思います。

あ、明日の中国語の宿題をやっていないことに今気付く・・・。やべっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »