« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

インパクトある出来事って…

今日、コーチ仲間の勉強会に参加。NLPについて学ぶ。講師がとても経験と知識が豊富で、ためになる1日になった。すごい満足。
講師を務めた方は私の憧れの人の1人。講師の偉大さを感じた。
今の私を作っているプログラム。どんな体験か含まれているのか興味あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度初め2日目

今日は2日目。昨日の初日イベントも終わり、今朝は通院してから出勤。咳がひどくて話もできなくなってしまう状態。喘息持ちのまこちんは、風邪をひかないよう医師から注意されているのだけれど、今回はひいてしまい、結果こんな咳になってしまったわけ。早く止まるといいんだけど。

出勤後は、なにやら昨日の「なんだかな~」と思ったことが、意外に好評だったと知り、ほっとする。そっか、やって良かったんだと、協力してくれた皆さんに感謝感謝。さらに精進しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度初め

昨日が年度末、ということは本日は年度初めですね。昨日から時間は連続しているけれど、気持ちの中では切り替わり。

せっかくの初日なので、気分も明るく元気に出勤できるよう、先日買ったヨーコドールのジャケット、ブラウス、スカートで出勤。気に入った服で出勤できるのはなんか気分がいい。

が、年度初め恒例の行事の中で、いろいろあった。不愉快な思いはしなかったけれど、なんだかな~(笑)という感じ。詳細は企業機密ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末

日本は4月始まり、3月終わりが多い国。当社の決算も4月から3月となっているので、今日が年度末。こうして1年立つと早いなぁ。なんか何もしないうちに1年が経過していくような気がする。

この1年、自分は何をしてきたか。認定コーチの更新にパス、ダイバーシティも進捗があった。自分のTOEICのスコアもあがった。部下がやたら上の人から誉められ注目されるようになった。うんうん、何もしていないわけではなさそうだ。本もたくさん読んだ、勉強会にも行った。そうした投資も無駄にはなっていなそう。

明日からは新年度。今年よりも充実した年度にしていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声でない

風邪がぶり返し、今朝から声がでない。でてもガラガラ声で、皆さんに「なんだ、その声」と驚かれる。喉使わないようにと、しゃべらないようにするが、まこちんが静かだと、つまんない、とかいう人もいて、ついついしゃべってしまう。明日はどうなってるかな、この声。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーズその2

先週から取っているCTPのクラスは、ファウンデーションのクラス。先週に引き続き今日もニーズを扱うのだけれど、以前のクラスで使ったシートから、自分のニーズを10個選んで来るという宿題が出た。はて、眺めてみると、以前のクラスの時につけたものに今回はつかない。ニーズって変わるのかな。

以前の時に比べて今回私が選んだニーズは、なんだか偉そうなものが多いぞって感じ。もうちょっと謙虚にならないとって感じですが、今は人に影響したり、価値を置かれたりというところにアンテナがたっているのは事実だなぁ。

このリスト、時々やってみるとおもしろいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計戻る

先日、電池切れで交換をお願いしていた時計が戻ってきた。交換中不便だからと買ってしまったイエローゴールドの時計と2つ並んであると、ちょっとリッチな気分。私って結構物欲強いんだよね。

日中は風邪の具合も上々と思っていたけれど、夜になったらなんかまた寒い。風邪薬が丁度終わってしまったので、この際飲むのやめようかと思っていたけれど、夜になってまた寒気がしてきたので、結局買いに行き飲んでしまった。

一に休養、二に栄養だよな、やっぱり。それより風邪ひかない基礎体力持つことの方が根本対策ですね。あぁ、運動不足の自分を反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »