« ちょっと誉められる | トップページ | project始まる »

介護に直面?

両親が年老いて、精神的にもふさぎ込み、娘からするとちと心配。ただ歩けない、とかぼけてるとかではない。こういう場合、介護認定ってされるのかなぁ。される・されないにかかわらず、現時点で老いた夫婦で日々生活していくのがちょっと大変そう。ここは家政婦さんとかヘルパーさんを頼むべきか。あるいは私が介護休職で会社を休むか・・・。

我が家の場合、育児との両立は悩まなかったけれど、介護との両立には直面しそう。これも男性管理職にはあまりピンとこない話題なのかもしれない。と思うと、先陣切って私が休職するのは、今後のワーク・ライフ・バランスを考える上で、一石を投じることができるかも。

|

« ちょっと誉められる | トップページ | project始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549607/50113689

この記事へのトラックバック一覧です: 介護に直面?:

« ちょっと誉められる | トップページ | project始まる »