« ダイバーシティ推進策 | トップページ | 時間に追われる日々 »

実現しそう、講演会

ダイバーシティ、特にうちの会社の場合は、まずはGenderなんだけど、このGenderダイバーシティを推進するにも、なかなかハードル高い。なぜって、日本人男性による企業文化が長年にわたって作られてきたわけで、その中で女性の活躍を進めていくのは、男性側も女性側も変化に直面することになり、無意識のうちの抵抗感があるというもの。こうした意識の改革は、繰り返し繰り返しダイバーシティの意義を伝えていくことも必要。

ということで、今年は外部から講師を、それも女性講師を招いて講演会をやりたいと思っていた。そして今日その案を自部門の担当役員に説明し、承諾を得ることができた!まだ本番が終わったわけではないけれど、1つハードルクリアした感じ。さぁ、本番に向けて頑張るぞ!!

|

« ダイバーシティ推進策 | トップページ | 時間に追われる日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549607/50057732

この記事へのトラックバック一覧です: 実現しそう、講演会:

« ダイバーシティ推進策 | トップページ | 時間に追われる日々 »