« カンブリア宮殿に出演していた内永ゆか子さん | トップページ | 贅沢する »

女性の縦のネットワークはダイバーシティ推進に重要だ!

昨夜は会社の若手女性が作っている女子会にゲストということで参加させていただいた。彼女たちからすると、自分たちの会社の女性管理職ってどんな人なんだろう・・・と関心があったらしい。比較的社内メディアにも出てしまうせいもあって、興味があったようだし、いろんなイメージが膨らんでいたようだった。でもゴメンね、そのイメージ壊しちゃって^^: そうなの、私は特別な人じゃなくて、フツーの人なんです~。

と、彼女たちは、なんだ女性管理職の草分け的な人もこんなもんかと思っただろうけれど、私の方はものすごくエネルギーをもらった。なんて当社の若手女性は優秀な人が集まっているのだろう!!と感激。あぁ、彼女たちをきちんと育てていくことが私の役目の1つなのだと実感した。

お酒も入って、いろんな話をしたけれど、昨日は私が最年長、一番若い女性は昨年入社した新卒の学生。ということで年齢差は??歳!でもこういう女性同士の縦のネットワークは女性の活躍を推進していくのにはとても良いサポートになると思った。

|

« カンブリア宮殿に出演していた内永ゆか子さん | トップページ | 贅沢する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549607/50020583

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の縦のネットワークはダイバーシティ推進に重要だ!:

« カンブリア宮殿に出演していた内永ゆか子さん | トップページ | 贅沢する »