« 慌ただしかった一週間 | トップページ | ラッキー »

久しぶりに両親に会う

今日、久しぶりに実家に寄り、両親に会った。もう1年近く行ってなかったかも。別に遠くに住んでいるわけではなく、同じ市内なのに、いつでも行けるからと思っているせいか、また今度寄ろうってことになっちゃう。猛省である。

久しぶりに会った両親は、だいぶおじいちゃん、おばぁちゃんになったという感じ。もうじき80だから、年相応と言うのだろうけれど、私の脳裏には私自身がまだ子供だった頃の両親、つまり両親が実年世代だった頃の思い出もかなりあるので、あぁ、年をとったなぁ、昔より弱々しくなったなぁ、と実感。ちっとも実家に寄らない娘だけれど、父も母も久しぶりに私を見てなんだか上機嫌なのは正直嬉しいなぁ。来るだけでも親孝行なのかもと思った次第。

|

« 慌ただしかった一週間 | トップページ | ラッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549607/49823908

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに両親に会う:

« 慌ただしかった一週間 | トップページ | ラッキー »