« 異国からの友 | トップページ | 殺人犯になった夢を見た »

メンテナンスの時間

最近、どうも自分の時間を自分でコントロールできておらず、逆に時間や仕事に追いかけられているような日々。そうするとなんか体力も気力も消耗してきている感じがしていた。で、今日は2週間ぶりにコーチとのセッション。テーマは「最近どうも日々の自分に満足感持てなくて・・・」。そんな時の自分は、ついついできていないことばかりが気になってしまうのだけれど、コーチの質問に回答しようとすると、あぁ、これもやったな、あれもやったなということは出てくる。が、それでも満足感が高まるというわけでもない。

よくよくその原因をコーチと共に探っていくと、健康とか休養とか、そういうところへ時間を割いていないことに気付く。コーチ曰く、私は刺激を受けるのが好き。だから刺激を受ける時間はたっぷり確保しているけれど、刺激を受け続けていたらそれはそれで疲れる。だから体のメンテナンスを怠ってはいけないんだということに気付く。

そういえば、早寝早起きもできていないし・・・。目覚めもすっきりしないし。ということで、まずはこの生活リズムの改善からかな、というのが本日の気づき。

|

« 異国からの友 | トップページ | 殺人犯になった夢を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549607/49790624

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスの時間:

« 異国からの友 | トップページ | 殺人犯になった夢を見た »